1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn34 ベトナム ホーチミンシティのビストロ 「Quan AN」

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年10月12日[Fri]】 海外

Vn34 ベトナム ホーチミンシティのビストロ 「Quan AN」

みなさん!こんばんは!今日は10月12日の金曜日です。

今回は、ベトナム ホーチミンシティのお洒落なビストロをブログでご紹介いたします。

nullその日の予定通りの市内観光が終わると、ちょうど昼時になり、ガイドさんの案内で、フランス風ベトナム料理を食べられるという、ビストロ「Quan AN」に向かいました。

ビストロ「Quan AN」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、ホーチミンシティにはベトナム、・中国、フレンチ、イタリアン、和食など世界の各地を代表する料理店が数多くありますが、この「Quan AN」はホーチミンシティでは隠れた穴場のお洒落なフランス風ベトナム料理のビストロです。



出窓






nullこの店はホーチミンシティ1区の中心、小さな横町にあります。 伝統的な装飾がさりげなく古いフランスのエレガントな別荘を、改築した店舗との事です。洗練された品質のベトナム料理を提供する、小さなバーを兼ねた店で、とてもお洒落な雰囲気です。


ビストロ店内



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null階段手前の2名掛けのテーブル席でしたが、昼食には少し早い時間だったので、誰もいない静かな雰囲気がとてもいい感じです。今日は「Lavie」が飽きたので、お水を「エビアン」に換えてみました。


テーブルにエビアン




nullさて、食事が始まりましたが、南ベトナムの生春巻きとオムレットロール。 グリルした牛挽肉にビーフン、きゅうり、トマト、バジル、ミントなどで、自分のお好みで巻いて食べます。


生春巻きとオムレット




null続いてよい香りの牛薄切り肉入りフォーが出てきました。野菜と牛肉のやや濃厚な味ですが、まろやかな上品さがあり、日本人、米食民族にはとても良い感じです。かねてから、遠い日本でも本場のフォーを食べてみたかった、とガイドさんに言っていたので、本当にここのフォーは美味でした。


薄切り牛肉入りフォー



nullメインには生野菜「サラダ」と海鮮グリルベトナム風?エビ、イカ、ホタテと野菜炒めなどを少々・・・きゅうりとパセリの風味がきいていて、美味しいですね~♪

海鮮アラカルト盛り合わせ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

null最後に、小さなチョコレートケーキとデミタスコーヒーのデザートが出てきました。ここのところ食べ過ぎだったので、昼食にはちょうど良い量でした。少し店内が蒸し暑かったので、表通りに出ると爽やかな風が頬をなでて行きました。

MAC Thi Buoi 通り

次回V35は、ホーチミンシティのホテル視察業務の開始です。まずは「DUXTON HOTEL」をご紹介致しますので、お付き合いください!(続)


このページのトップへ