1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn36 ベトナム “リバーサイド・ホテル・サイゴン”

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年10月26日[Fri]】 海外

Vn36 ベトナム “リバーサイド・ホテル・サイゴン”

みなさん!こんばんは!今日は10月26日の金曜日です。

今回は先週に引き続き、企画業務の為に視察したホーチミン市内にある「リバーサイド・ホテル・サイゴン」を、ブログでご紹介いたします。

nullこの3星のスーペリアホテルはその名の通り、ホーチミンシティの中央を流れるサイゴン川沿いに建ち、ドンコイ通りにも近く、観光や買い物に便利な場所にあります。

近年、高級ブランドホテルの進出が続くホーチミンシティの中で、旧南ベトナム時代からの歴史を残す中級ホテルでしょうか。さらに、対岸のホーチミン博物館、美術博物館なども地図を見ながら街中を散策できますし、徒歩のみで観光が可能なところです。

リバーサイド・ホテル・サイゴン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullロビーはアンティークな雰囲気があります。エレベーター、廊下、そして幾つか見せて頂いた客室は、いずれも多少古さが感じられますが、それなりに整理、整頓され、清潔で使いやすい感じです。


ロビー




nullツィンルームの内装はシティホテルの標準的なものでした。但し、カーテンを始め、ベッドカバーなど、部屋の中が、白を基準にカラーが統一され、その清潔感に好印象を受けました。


ツインルーム




nullバスルームを見ましたが、換気扇、シャワー、バスタブ、シャワーカーテンなどに若干経年化が見受けられました。

また、水洗トイレもシャワー付きではなく、近年、日本でウォシュレットに慣れ親しんだお尻に悩みのある方には残念ですが、少々我慢する事になりそうです。
バスルーム



nullバスルームには、歯ブラシ、シャワーキャップ、シャンプー、リンスなどのアメニティ類が一通りあり、ミネラルウォーターは無料ですし、部屋の備え付きの家具もアンティーク風でした。


アメニティ




nullダブルルームと言われて見せて頂いた部屋には、なんとベッドが2つ、キングサイズと、シングルがありました。トリプルや、ファミリーにも対応できて便利だとの事です。


ダブルルーム




null最後にスイートルームも見せて頂きました。リバービュースイートのテラスからは、目の前にサイゴン川がゆったりと流れ、遥か彼方には雄大な発展途上のホーチミン市街を見渡せます。特筆すべきは、テラスからサイゴン川を180度、文字通り一望できる事です。


スイートルームテラス

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

null1階に戻り、ロビーの奥にあるレストランを見せて頂きました。このレストランはリーズナブルな価格のホテルのわりには、清潔感があり、必要なものは十分そろっています。

朝食の基本はアメリカンですが、インド系や中国系の人々も宿泊しているので、それなりにアレンジされているとの事でした。
レストラン



さて次回V37は、引き続きホーチミンシティのカジュアルなホテルをご紹介いたします。その名は「ボンセンアネックス2」。安くて気軽で、若者には結構人気があるホテルです。 お楽しみに!(続)
このページのトップへ