1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Vn46 ベトナム “ホテル ニューワールド サイゴン”

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2013年1月4日[Fri]】 海外

Vn46 ベトナム “ホテル ニューワールド サイゴン”

みなさん!明けましておめでとうございます!そしてこんばんは!今日は1月04日の金曜日です。

今回はホーチミンシティで最後に視察した市内ベンタイン市場の近くにある5星デラックスホテル「ホテル ニューワールド サイゴン」をブログでご紹介いたします。

nullさて、この老舗ホテルは、古い歴史のある格式が高いホテルです。あるベトナム通の意見では、中心部のシェラトンやカラベルに匹敵する、5星の最高にランクされるホテルです。

ホテル ニューワールド サイゴン

ホテルの所在地は、中心街のドンコイ通りから少し離れたベンタイン市場の近くですが、旅慣れたリピーターには、こちらの地区の方が落ち着くとの意見でした。シェラトンやカラベルなどに比べるとインテリアの古さは否めませんが、とにかくそのアジアンテイストな雰囲気に人気があります。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullこのホテルは華僑資本の5星ホテルなので、かなり豪華な造りです。フロントロビーもかなり広く、東南アジアの華僑系ホテルの典型的雰囲気があります。時期にもよりますが、日本人団体ツアー客も少なくありません。


ホテルロビー




null1階のレストランは広く、フレンチ風洋食、ベトナムと中華料理があります。フランスの影響が色濃く残るベトナムらしく、ベーカリーは10種類ほどあり、フォー、オムレツなどはリクエストすれば、その場で作ってくれます。ローストビーフやワッフルなども焼き立てで種類が豊富で、美味しいとの評判です。

ロビー横レストラン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nullツインルームは広く快適な空間で、上層階であれば静かな時間を過ごせます。インテリアは、薄いベージュ色を基調としています。お手頃価格でホーチミンでの2、3泊であれば、こちらのホテルをお薦め致します。


ツインルーム




nullクローゼットは写真の通りコンパクトですが、バスローブ、使い捨てのスリッパが常備されており、室内金庫もあり、デラックスルームのスタンダード備品がありました。



クローゼット







nullバスルームは大理石仕様で、ハンドシャワー、バスタブ、シャワーカーテンなどは綺麗でした。トイレはウォシュレット付きではありませんが、黒、白のツートンカラーで清潔感はありました。


バスルーム




nullダブルル-ムはシングル同様、広く快適な印象でした。部屋の中も綺麗に整理整頓されて、清潔感がありました。

ダブルルーム



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

null今回は参考に、エグゼクティブラウンジを見せて頂きました。そのブッフェコーナーは清潔に整理整頓され、重厚な中にもお洒落な雰囲気でした。ちょうど視察した時点では時間外で、食材の設定はありませんでしたが、夕方になるとずらりとごちそうが並ぶそうです。


エグゼクティブ・ラウンジ・ブッフェコーナー



nullクラブラウンジのインテリアはこげ茶と薄茶色のコンビネーションで、いかにもアジアンテイストな雰囲気があります。かなり高級な落ち着いた風情があり、好ましく感じましたが、いかがでしょうか?

クラブ・ラウンジ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullホテル付帯設備のプールサイドで寛ぐのも気持ちが良く、夏場でのんびりする時間があれば、このプールサイドでのブランチが是非おすすめです。



プールサイド



それでは、次回V47は、帰国前夜のホーチミン市内で頂いた屋台風?ベトナム料理「最後の晩餐」をご紹介致します。お楽しみに!・・・(続)

このページのトップへ