1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 岡田様ご家族/ベネチアを感じよう~春休みのイタリア6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2019年3月23日[Sat] ご出発】 海外

岡田様ご家族/ベネチアを感じよう~春休みのイタリア6日間


菅澤様

今回の旅行では大変お世話になりました。




[ 往路、経由地のドバイ空港にて ]



子どもたちは春休み、親は仕事が始まり、また厳しい現実と向き合う日々が戻ってしまいました。

今回の日程は時間的に余裕があり、ホテルの立地も良く、行動しやすかったです。


ベネチア・・・到着した時の景色が素晴らしかった、ホテルから徒歩で散策するなかでタパスやドルチェの小さなお店の味を堪能できたことがよかったです。




  ↓
 

Italoからフィレンツェの景色はどこが綺麗とはなかったのですが、素朴な景色でした。






フィレンツェ・・・ドゥオモ広場が美しかった、海外と国内の修学旅行と観光客でかなりの人混みでした。鐘楼の入場は一週間先まで予約がいっぱいでした。
映画「冷静と情熱のあいだ」で竹之内豊がヒロインと10年後に再会する場所で日本人のなかでは有名なところでした。
広場のカフェでロスから来たご夫婦に声をかけられて写真を撮ってもらい少しお話しました。
娘は「英語って必要だね」・・・と改めて実感していました。
また町並みの建築の素晴らしさと美しさ、古き外観の趣を美として感じていたようです。





  ↓

Italoからローマの景色もどこが綺麗とはなかったのですが、素朴な景色でした。



ローマ・・・到着したら小雨で、それでも散策しながらスペイン広場まで歩き、トレビの泉に行き、雨が強くなる前にホテルに戻りました。少し休憩し、夜のコロッセオに行くとライトアップされていて綺麗でした。
翌日の午前中、よく晴れたので、スペイン広場にもう一度行きました。






帰りのバスを降りる前に、バスチケットをきちんと入れてなかったと言われ一人45ユーロの罰金を取られました。
最後の最後に大失態でした。

その後、帰りのフライトも順調で帰国しました。
次回の家族旅行を今から楽しみにまた仕事に学校に頑張る日々です。

菅澤さん大変お世話になりました。
また、イタリアに旅行する際は宜しくお願いします。



【お便り その2】 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

早いもので旅行に出発する前に開花宣言された桜も散り始め、娘たちの新学期も始まりました。
娘のLINEのホーム画とトプ画がフィレンツェになっており、今、思い返しても本当に素敵な旅でした。

今回は菅澤さんのおかげで私たち家族にとって思い出深い旅行ができました。
来る10連休のゴールデンウィークは、静かな近場でゆっくりします・・・
また海外旅行に行くときは、ウェブトラベルさんを利用したいと思います。

菅澤さんも、国内外とご活躍されていることと存じますが、どうぞお体をご自愛されてください。

今回のご縁を大切にしたいと思います。
本当に有難うございました。




【後日、「お客様アンケート」へも素敵なメッセージをいただきました】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

家族4人で海外旅行を決めたのが出発2週間前、行き先を決めたけど大手旅行代理店のツアーには入れず、個人旅行で日程を組まなければなりませんでした。その時に検索して出会ったのでがウェブトラベルの菅澤さんでした。短期間のスピード対応で航空券・ホテルを押さえ、出発までサポートしていただきました。時差のあるなか迅速な対応でした。

ベネチア→フィレンツェ→ローマと移動の時間、ホテルの利便性も大変良かったです。子どもたちは初めてのイタリアで様々な刺激を受けて感じてくれました。テレビやネットで紹介されている華やかで綺麗な景色や街並みだけではなく、貧困の生活をしている人々の問題、また観光地を離れた土地の美しさの発見など個人旅行でゆっくりと時間をかけて行動したことでわかったことがありました。

また、次回の海外旅行もこちらのサイトを利用したいと思います。
菅澤さん、東京オフィスのスタッフの皆さま、本当に有難うございました。






菅澤 彰子 wrote:


岡田様


ご帰国早々、素敵なメッセージ&お写真をありがとうございます!

ご旅行中は、たひたび「順調です」のメールをいただいておりましたので、安心しておりました。
お写真から拝見する皆さま表情、本当に楽しそうです!

今になって思えば、岡田様の場合は、
3月に入ってからご出発の20日前にギリギリでご計画された、春休みのご家族旅行でしたね。

まず、ご旅行を無事に実現いただけたことがラッキーだったと思います。
航空券も、本当に運良く取れました!
ムンバイに出張中だったご主人と奥様との決断力の速さの賜物でしたね。


フライトはドバイ経由だったので、飛行時間が長くて大変だったと思いますが、
ヴェネツィアへはお昼のご到着だったので、安心でしたね。

わたくしもヴェネツィアへは何度訪れても、あの独特の景色に感動します。
水上に浮かぶ街はヴェネツィアにしかないもので、
街のスケール感もまた心地よく、散策が楽しいですね。
今回の第一テーマが「ベネチアを感じよう」でしたので、
楽しまれたようで良かったですね。

フィレンツェは、街が小さいですし、しかも観光スポットが密集しているので、
少し人が出ていると、すごく混み合ってしまう感じになりますね。
おっしゃるとおり、春は修学旅行や遠足のシーズンなんですね。
ドゥオモのクーポラや鐘楼の入場も、大人気ですね。

ちょっと付け足した感じで取り入れたフィレンツェですが、
お嬢様がたにも収穫があったようで、嬉しく思います。
やはり若い子たちは、ものすごく感性豊かですものね。
感じ取るものが、格段に違います。

ローマでの時間も短かったですが、たくさんのスポットを巡られたようで良かったです。
市内交通の切符については、慣れない旅行者から罰金を取るのは、あまりにも厳しいですよね。
もっといいシステムに改善してくれるといいな、と願っております。

また、都市間移動の列車は、2区間とも「Italo」指定でのご依頼でしたね。
おっしゃるとおり、鉄道からの車窓の風景を楽しめるのは、
今回行かれたような主要路線ではなくて、のんびり行くローカル線の方でしょうか。
次にもしイタリアを訪れる機会があれば、ローカル列車やバスで
田園や山岳地、あるいは海岸を行くような旅に出ると、車窓からの景色が素晴らしいです。
時間もかかって不便な半面、また別の楽しみが増えると思いますよ。


こちらこそ、今回は素敵なご縁をいただきましてありがとうございました!
岡田様のような素敵なご家族様のお役に立つことができて、本当に嬉しく思っております。

日本ではすでに新年度が始まり、お仕事や勉学に励まれていらっしゃることと察します。
ご家族の皆さまの今後益々のご活躍を願っております。


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

このページのトップへ