1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/みんなで楽しめるインド旅行を!!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2013年12月28日[Sat] ご出発】 海外

Y様/みんなで楽しめるインド旅行を!!

伊藤様

新年明けましておめでとうございます。

無事帰国致しまして昨日は荷物の片づけ、洗濯に追われた一日でした。
本日より仕事ですが1日余裕があったのと現地でもそれほどハードな予定ではなかったんので疲れもそれほど出ずといった感じでいけてます。

母は疲れが出てるようですが・・・

伊藤さんより事前情報で人の多さで疲れが・・・というのがよく分かりました。
人も多いし、車のクラクションもすごくそれだけでも疲れる感じでした。
ジャイプルからアグラへの移動の際は道の悪さと人の多さと車のクラクションで
酔ってしまいました。(私は車酔いはしない方なんですがさすがの私も酔っちゃいました
その後の移動は念のため酔い止めを飲んで乗車しました(笑))

初日の列車は駅や社内の人の多さと匂いなど・・・何とも言えない独特の感じで子供も
辛そうでしたがその後は楽しんでおりました。

食事も日本からの軽食を食べる形を取ったのも比較的楽にいけたところかなと
思ってます。毎日カレーでは胃が持ちませんね・・・子供は珍しくインドではきちんと食事も取れてバテることなくいけました。
水・生ものには異常に気を付けたこともあって誰も当たることなく無事でした(笑)

ガイドさんも非常に良くして下さいましたし、観光先の説明も分かりやすく説明頂きとても良かったです。
タージマハルは感動的な美しさでした。

買い物も最終日たっぷりできましたので満足です(最後に回った先が現金しかダメなところが多くで最終日だったので現金を残せないと思い初めに使い切ってしまってたので
買いたいものが買えなかったのが残念かな・・・といった感じです)

今回ビジネスクラスにしたのも正解ですね。夜中発でしたが機内でぐっすり休めました。
直行便であれば文句なしといったところです。帰りの香港⇒台湾経由がビジネスではもったいないかなといった感じに思いました。

インドを行く際は色々なアジア圏を旅してから行く方がというのも言われましたがそれの意味がよく分かった旅でした。
インドに魅了されこちらへ住まわれる方もいたりする様ですが、そこまでには至りません
でしたが良い思い出と経験ができた旅になり満足しております。

最後に伊藤さんには本当に細かな質問にも丁寧に対応頂き安心して旅行へ行くことが
できました。
本当に有難うございました
今後もまたお世話になることがあるかもしれませんがその際は何卒宜しくお願い申し上げます。

12月28日ご出発 Y様

伊藤 八重子 wrote:

Y様

あけましておめでとうございます。

Y様は、インドでのカウントダウンでしたね。
素晴らしい!!

無事のご帰国、よかったです。
なかなか、言葉では言い尽くせないインドです。
あのイメージは、行ってみないとわかりませんね。
騒音や人の多さ、五感がフルに活動しています。

お腹も大事で、雰囲気も消化するのに時間がかかったりします。
でも、この国はお出かけの意味が大きいです。

この度はお出かけくださり、ありがとうございました。

お子様にはよい経験として残ると思います。

お母様も、お疲れが出てしまったようです。
インドスタイル、でなにも焦ることはございません。
どうぞゆっくりとお身体を休めてください。

また、ご旅行のご予定がございましたら、いつでも連絡をお待ちしています。

ありがとうございました。

(追伸)
現地ガイドから、今回のランタンポールの動物保護区で、とても貴重なベンガルトラ、が初日に見られたとのこと、感激しました。実は、1週間待機しても見れない時もあるくらいです。ラッキーでした。

伊藤 八重子
このページのトップへ