1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T・S様/インド旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2014年12月30日[Tue] ご出発】 海外

T・S様/インド旅行

伊藤 八重子 様

明けましておめでとうございます。

昨日無事に帰国を致しました。
今日から仕事始めでしたが、頭の中はまだインドの事で一杯です(笑)。

感想は・・・とても一言では言い切れません!

色々なものが渾然一体となったインドの勢いに飲み込まれて、
エネルギーを奪われたような、逆に何かをもらったような・・・
何とも不思議な気分です。

初日のデリーでは街の活気に思わず唖然とし、
アーメダバード、ブジでは建築・織物技術のレベルの高さに、
ただただ関心するばかりでした。

又、アーメダバードからのガイド さんが予定表に組まれていない観光地も
回って頂いて、
大変に充実したスケジュールになりました。
(私は英語ができないので、ガイドさんは意思疎通が何かと大変だったと思います
が・・・)

特に元日、ダーダハリ井戸のモスクでインド人のおじいさんと一緒にお祈りをしたの
は良い記念です。
これが今年の初詣となりました。

まだまだお伝えしきれない程色々なエピソードがありますが、
このような忘れがたい旅行ができたのも伊藤様をはじめ現地のスタッフのお力添えの
お陰です。
とても一人では今回のインド旅行は実現できなかったと思います。

昨年9月からの約5ヶ月間、お世話になりました。
また次回ご縁がありましたら、是非伊藤様にご相談したいと思います。
本当にありがとうございます!

(12月30日ご出発 T・S様)

伊藤 八重子 wrote:

T様

このたびはウェブトラベルご利用、インドへの訪問、ありがとうございました。

「インドの勢い」を感じていただきました。
なんとも言えませんね、確かにエネルギーを吸い取られるような、しかし、貴重なものを与えられているような。

生きていることに感謝と、大事なものがわかってくるようなインドです。

初日のデリー、混沌とした雰囲気。
五感びっくりしたかと思います。

そしてその後芸術の街、グジャラートへ。

素晴らしい建築とデザインには驚かされます。

グジャラートのガイドも、お手伝いできたようでよかったです。

ダーダハリ(階段井戸)、インドにはたくさんの階段井戸、というものがありますが、このダーダハリは最高ですね。
地下宮殿のようで、あの空間はなんとも不思議な世界です。
その中での新年の初詣。忘れられない2015年となりそうですね。

インド、まだまだ、沢山の魅力のある国です。
お勧めどころもいろいろあります。
体力・気力とともに強くなれる国ですね。

どうぞ、思いっきりこだわっての再訪を願っております。

また、お手伝いできる日があると嬉しいです。

今回のご旅行がよい思い出となってくださると幸いです。

ありがとうございました。

伊藤 八重子








このページのトップへ