1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. NZ:冬の虹

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2005年12月28日[Wed]】

NZ:冬の虹

一日の中に四季がある、と言われるニュージーランド。
冬は特にそれを実感する。
コロマンデル半島では、冬は雨が多く、ザーーっと降って、カラっと晴れる。
晴れると夏みたいに暑い!!そしてまた雨、、の繰り返し。
なので、虹を見かけることが多い。



「今朝の虹見た??」「昨日の虹、きれいだったね~」
そんな会話で朝が始まる。

とても恵まれたことに、窓から海の見える家を借りることができたので、
毎朝カーテンを開けるたび、青い海を見て、幸せを感じることができた。
ときどき虹もいっしょに見えたりして、感激した。


これは、家のベランダから撮ったもの。
なんとなく2重になっているのが、わかりますか?


こちらは、もう少しはっきりわかる(?)二重の虹。


これは、同じ付け根から虹が逆方向に始まっているところ。

ある日、前から楽しみにしていたレストランに行ったら、お店がお休みでガックリした上に、車のタイヤがパンクして、しかも街の修理屋が休みで、どこも修理してくれるところがないとわかり、しかたなくスペアタイヤに交換し、真っ黒な手で運転して、道を曲がったら、目の前に「虹!!」。

この虹には、救われました。

虹って、単なる反射なんだけど、でも、見ると幸せな気持ちになりますよね。



去年見たこの風景。
海の向こうの小さな街に、幸せが降りてきているって感じがしませんか?
このページのトップへ