1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. オーストリア旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. 世にも奇妙な・・・

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2009年1月31日[Sat]】

世にも奇妙な・・・

ももたんの旅先での異文化体験はまだまだあるよー
この間ウィーンの地下鉄でこんな看板を見つけたよ

null
                          ウィーンの地下鉄駅の看板
この写真を見ると
ここはSTADT PARKという駅なのはわかるよね
  それで次の駅がJOHANNES GASSE駅で
  1つ前の駅はSTADT PARK駅

あれれ、じゃあこの駅と1つ前の駅の名前はおんなじ?

実はこの看板についている矢印は
出口の方向を示しているんだ
駅の名前にもなっているSTADT PARK(市立公園)は左の方にあるよって意味だよ

日本の駅の看板と、ちょっと書き方が違うねー
間違えそう ^0^

もし間違えたとしても1度わかれば問題ナシ ^-^
  出口だけじゃなくて
  エレベーターは左に、トイレは右に行けばあるっていうのも
  もうわかったでしょ

コレでみんなもウィーンの地下鉄に一人で乗れるねー
え、やっぱり降りる駅や乗換えがわからなくて不安?
大丈夫だよ
もし乗り過ごしちゃったら、戻ってくればいいじゃん
  何を隠そうももたん
  この前、2駅も乗り過ごしちゃったもんねー ^0^
by ももたん

ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ