1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 滞在の楽しみ方いろいろ

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2009年8月17日[Mon]】

滞在の楽しみ方いろいろ

海外旅行=ホテル滞在と考える人は多いかもしれません。

でも日本に貸別荘、民宿、旅館とあるように、
海外には、更にさまざまな滞在スタイルがあるんです。

前回のニュージーランドでは、家を一軒借りました。
決して長期でなくても借りられるんですよ。



ホリデーシーズンには1週間以上などという決まりもあるけれど、
オフシーズンであれば、数日だけでもOKというところもある。

思わず腕をふるいたくなるキッチン、調味料、ジャムなど・・。
そして十分に用意されたリネン類(ベットシーツやタオルなど)。
快適で、リラックスできる空間。



今回滞在したのは、テラスから海を見下ろせる家。
テラスにはジャグジー。

夜はワイン片手に星を観ながら、、
朝はコーヒーを飲みながら日の出を待つ、、



贅沢な時間でした。(ウットリ・・)

この家は、すぐ横にオーナー宅があったので、
お話しているうちに、釣りに連れていってもらえることになり、

さらには、釣った鯛を料理していただき、
夕飯もごちそうになってしまいました。

世界中を旅した船長(オーナー船に乗り船の管理をする人)である
オーナーの友人が途中で参加。

楽しいお話と、新鮮で美味しい鯛で、
心も、お腹も、大満足な日になりました。

B&Bなどは、旅する人とのコミュニケーションが好きなオーナーさんが多いので、
滞在中の楽しみ方を教えてくれるし、
また、その人たちの生き方に触れることは
旅を終えた後の自分の毎日への刺激になり、私は好きです。

------

こうした滞在をお好みかたは、下記もご覧くださいね。

韓国で民泊
オーストラリアでのファームステイ
カナダでのハウスボート滞在
至れり尽くせり本物のリゾート in Canada

ご感想・お問合せはこちらまで





このページのトップへ