1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 愛情弁当の日

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 中川 美佐緒
【2005年5月7日[Sat]】

愛情弁当の日

今日は、こっちゃんの保育園がお弁当持ちの日だった!
そう、私にとっては、魔の「愛情弁当の日」なのだ。
いつもよりも1時間も早く起きて、(仕方なく・・・といった気分で)がんばって作ってみた。
子供と二人で暮らしていて、普段の生活の中で不自由していることは、ほとんど無いといっていい。
ある一点を除いては。
そう、その困っていることとは、食事!
ただでさえ、料理が嫌いな私は、作ることも片付けることも億劫に感じてしまう。
そして味付けが下手(だと思う)となっては、どうしても手を抜いてしまいがちになるのだ。
子供には手料理を、とは思いつつも、大して凝ったもの作ってないなーと思う。
こっちゃん、ごめんね・・・と、いつも心の中で謝っている。
今はまだ、料理の味や見かけに何も言ってこないが、そのうち、「何これー、やだー!いらなーい」なんていってくるのかも。

家に帰ってきてから、こっちゃんに「今日お弁当食べた?おいしかった?」と聞いてみた。
「・・・」
返事が無い。
「どうだった?ハンバーグとかさ、何がおいしかった?」
そして笑顔で、にっこりと
「トマト!」
と答えるこっちゃんだった。

気持ち的には「愛情弁当」だったのに・・・



このページのトップへ