1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. ヤン・アルテュス=ベルトラン写真展

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2009年10月20日[Tue]】

ヤン・アルテュス=ベルトラン写真展

数年前にニュージーランド・ワナカを訪ねたとき、

美しい湖畔、一面に、強烈な印象を与える写真が飾られていた。



世界各地の、いろいろな瞬間を、空から映した写真。

その一つ一つに、コメントが添えられていた。



都会のビルの一室で開かれる写真展と、

この自然の真っただ中で催された写真展。受ける印象がまるで違う。



この環境の中で観るひととき、、とても贅沢な時間だった。

あまりにインパクトが大きくて、その写真が誰のものなのか、

どういう団体が主催したのか、調べずに帰ってきてしまったのだけど、、

今日、銀行の待ち時間に、ふと手にした雑誌から判明!!

映画「HOME」も手がけた ヤン・アルテュス=ベルトランの写真でした。

こちらのサイトを見れば、本屋で見覚えが、、なんていう人もいるかも。

「明日の地球」

美しい写真はこちからダウンロードもできます。

「壁紙のダウンロード」
「HOME」をご覧になっていないかたは、こちらをどうぞ。

「You Tube HOME」

私たちは、なんて美しい惑星に生まれたんだろう・・・と、そんな気持ちになる映像です。

このページのトップへ