1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. ドイツ旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. クリスマスの飾り付け

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2010年12月25日[Sat]】

クリスマスの飾り付け

いよいよアドベントカレンダーも最後の1枚が開いて
クリスマス当日がやってきた
  2010 12 19  もうすぐクリスマス 郵便屋さん大忙し

ドイツのクリスマス市はというと
大きな街は25日までってトコもあるけど
大抵の町では終わっている
  23日までで、
  24日もやらない町だってあるんだよ
  
クリスマスは
大切な家族と過ごす日だからね
  恋人がいなくても問題なし ^-^


クリスマスに飾るお菓子レープクーヘン
  いろんな香辛料が入ってて、
  ジンジャークッキーって別名も


日本もイブの24日が盛り上がりの絶頂で25日はちょっぴり興ざめ状態
  25日のケーキは売れ残りなんて言われちゃったりする
昨日、しめ縄売ってるのを見かけたよ
  午後になれば、お正月の準備かなぁ

でもね、忘れちゃダメダヨ
25日がクリスマス当日の本番だからね
  今日は家族でクリスマスをお祝いしてね

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
お正月準備の時期になっちゃったけど
クリスマス飾りをまだ仕舞いたくないももたん
  だってさぁ
  せっかくドイツで買ってきたパーツを組み合わせてリース作ったんだもぉん ^-^

いまさらだけど、みんなにご披露 ^0^

null
null

左から2年前、去年、今年のリース
  クリスマス市で買ってきたパーツをちょっとずつ加えて毎年バージョンアップさせてる


それにね、クリスマスの飾りは1月6日まで飾るのがアチラ流なんだ
  2008 12 24  MERRY CHRISTMAS ♪
ご近所様にナンと思われようが
「これがアチラの習慣ザンス」って胸をはって言い切っちゃう度胸がある人は
是非試してみてね~
  それで、ご近所様の反応を教えて欲しいなぁ ^-^
  そしたら、ももたんも来年真似してみるよ ^0^
by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪



観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ