1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. Hm79 初夏の北海道!道央の見どころ ◇ 四季彩の丘

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2011年7月13日[Wed]】 国内

Hm79 初夏の北海道!道央の見どころ ◇ 四季彩の丘

北海道、花人街道(国道)237号線の中央に位置する美瑛町に、初夏になると数多くの花々が咲き乱れ、北海道を感じさせてくれる庭園「四季彩の丘」があります。

null
四季彩の丘のキャラクター「ロール君」

四季彩の丘は、美瑛町の丘の風景を一望する高台にあります。遠くには雪の残った
雄大な十勝岳連峰を望み、丘の中央部がうねるように大きくくぼんでいるこの場所は、美瑛を代表する眺めのいい丘の一つです。

null
パンジー

初夏に咲き誇る花々は、パンジー、金魚草、ルピナス、ケイトウなど、初夏から盛夏
まで咲き継がれる花々が、観光客を和ませ、癒し、楽しませてくれます。

null
金魚草

まぶしいほど鮮やかなキンギョソウで埋め尽くされたお花畑。四季彩の丘のゲートを
くぐるとすぐに見えてきます。

null
お花畑と十勝岳連峰

美瑛の丘から十勝岳連峰を一望。天気の良い日の見晴らしのよさも、四季彩の丘
の素晴らしいところです。

null
ノロッコ号乗り場

さて、四季彩ノロッコ号(500円)は、丘のベストコースを15分で回ってくれます。
時間がある方には楽しさが倍増する乗り物です。

null
バギー乗り場

ちょっと静かな庭園には不似合いですが、一人乗りと二人乗りバギーもあります。
まあ、都会の若者が楽しめるかもしれませんが?

null
喫茶とお食事処

お花畑に面した建物の2階には、喫茶室、レストランがあり、ホッとするティータイム
と美味しい食事で過ごせるようになっております。

花人街道237に沿って数多くの庭園に咲く花々が、北海道を訪れる多くの観光客
の心に癒しと明日の元気をもたらすようにと願う、初夏の昼下がりでした。(続)
このページのトップへ