1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 国内旅行
  4. ヨーロッパ旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. 山菜じゃなくて町菜食べた ^-^

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2012年4月11日[Wed]】 国内

山菜じゃなくて町菜食べた ^-^

車椅子で旅に出よう ももたんのDVDサンプル映像はここをクリック

**************** **************** **************** **************** ****************

春になると ももたんは家の近くでノビル採りをする
今年はツクシも大量に見っけた ^-^
  ノビルはお味噌をちょっとつけて食べると酒のつまみにもご飯のお供にも ^0^
  葉っぱも刻んでお味噌汁に入れるとねぎ代わりになるし
  ツクシはてんぷら、おひたし、卵とじにて食べちゃった
  おいしかった

何処で見つけたのって?
へへ~ それが ももたんちから歩いて1分の町の中 ^0^
スゴイ田舎に住んでいるみたいだけど東京よ、23区内よ、一応

探せば町の中にも山菜があるんだね
  山じゃないから町菜かな?!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

野菜がまだまだ高いから助かるぅ
来年はふきのとう摘みもして、てんぷらで食べたいな
  ヨモギ摘みもしたい
  草もち作りたい ^0^

null
ヨモギはともかく
ふきのとうは伸びきっちゃったら
摘むときの形と全然違うから
フキの生えてる場所を
今年のうちにチェック!!
  来年のお宝の場所確認 ^-^



伸びきったふきのとう
  誰だぁ 
  とうの立った ももたんみたいなんて言うのは~



それと摘む時期を確認しとかないとね
  場所は自分で開拓しないといけないけど
  時期は桜の咲くときを基準に覚えておくと良いよ

でも きのこみたいに、食べられないものを間違って採らないでね
  よく知っている人に教えてもらって
  最後は自己責任で食べてね

ももたん、責任取れないからね~

  2012 6 1  まだまだ続く、町の中で食材探し ^0^

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ