1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. Us8 ハワイ ∞ オアフ島 ワイキキビーチ&クルーズ

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年6月7日[Thu]】 海外

Us8 ハワイ ∞ オアフ島 ワイキキビーチ&クルーズ

みなさん!おはようございます!

今日は、「旅のおもちゃ箱」シリーズの第8話、オアフ島ワイキキビーチとクルーズのお話です。旅好きのお父さんと子供たちが、世界中を旅するしばらくぶりのフォト・エッセイです。

null今回は、ハワイと言えば一度は乗って見たいシークルーズです。晴れた日にそよ風に吹かれて、大型ヨットやクルーザーでワイキキビーチから沖に出て行く、オアフ島で人気の観光アクティビティーです。


暮れゆくワイキキビーチ





∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

null私自身は現役時代には仕事の関係で、頻繁にハワイに渡航しておりましたが、家族とはほぼ2年おきにハワイに来ており、今日はその頃の下の娘の写真を見つけました。


沖からのシティビュー







null何年も前の話で恐縮ですが、その時分は某航空会社に勤務し、営業のマネジャーをしていた頃です。夏休みに、2年ぶりに家族でハワイ旅行に行きました。

近年は殆ど無くなっているようですが、私の現役のころは、航空会社に勤務していると、夏休みに、家族と共に自社の運航目的地(ハワイ)に行くチャンスがあります。現地のホテルや、観光地などを研修目的に特別料金で旅行することが出来たのです。


足が長いマイ





nullその年の夏休みは4泊6日で、家族とは5回目のオアフ島に行きました。小学5年生になった下の娘。上の娘は、はや中学3年生、あっという間の10年でした。


2人娘マイとカナ





∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

null皆さんも、ハワイのオアフ島に行ったときには、是非、クルーズで沖に出て、船の上からワイキキの街並みを見て下さい。街から見る海と海から見る街の違いにかなり感動し、いい気分になります。やはりワイキキは最高のビーチです。

ビーチでイェーイ!


最愛の家族と癒されながらのんびりと過ごす、楽園ハワイのバカンスは最高です! (続)

このページのトップへ