1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. 昨日梅雨入り、今日晴れ間

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2012年6月10日[Sun]】 国内

昨日梅雨入り、今日晴れ間

とうとう梅雨入りしちゃった 
あ~あ って気分だけど、今日は晴れ ^-^

  気象庁さん、梅雨入り撤回しないかな ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

お天気に釣られてお散歩

羽田は
東京湾に多摩川や海老取川が注ぐアサリやアナゴが取れる猟師町
    ももたんちには
    多摩川から来たと思うカニが歩いていたことが2回ある
      家の中にだよ~
東京23区といっても自然豊かな都会?なんだ ^-^

    鳥の種類もいっぱい
    すずめ、鳩、からす は もちろん
    カモメ、ひばり、よしきり、白鷺、メジロ、川鵜、おしどり、
    セキレイ、オナガ、ヒヨドリ、メジロ・・・
    それから飛行機 ^0^
      飛ぶものだから鳥の仲間だよね~
  

川で水遊びする家族連れもいて
のどかぁ~なのに世界への窓口というフシギな場所

飛行機や家族連れを見ながらポケッとしていたら
サンシン(三味線)を持った おにぃが登場
ポロンポロン弾きながら歌いだした
  曲は何だかわかんないけど、沖縄の民謡みたい

ここはどこ? 羽田だよね
すっかり リゾート気分の日曜日 家の近くですっかり寛いじゃった

でも、本物の旅には敵わないな ^0^
早く夏休みにならないかな~
このページのトップへ