1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. ロンドン!!

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2012年7月21日[Sat]】 海外

ロンドン!!

スイスのローザンヌには国際オリンピック委員会の本部があるし
オリンピック博物館もある

null
今は改装工事中で
開いていないんだけど
ここにオリンピックの歴史が
詰まってるんだって~



オリンピック博物館


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

でも2012年、今年はオリンピック イヤー ^-^
  本部よりも本物が見たい ^0^

今年の夏はイギリスに来る観光客も多いんだろう
  スイスへは行きも帰りもロンドン経由だったけど
  いつもはいない
  空港内の案内をする紫色の制服姿の人たちがいっぱい
  
     その日から案内開始なのかな
     「●●チャン スマイル!」なんて声をかけながら
     楽しそうにお仕事をしてた

ヒコーキを降りたところには
選手をお迎え・案内するピンクのポロシャツ着たスタッフもいたよ



ヒコーキの中からは会場も見えた ^-^

  もうすぐ開幕のカウントダウンで
  ロンドンもイギリスも
  盛り上がっているだろうね




体操やパスケットボールの試合会場の
ノース・グリニッジ・アリーナ

日本選手の活躍も楽しみ
  メダルも期待だけど
  それ以上に 【頑張る姿】 を見せて欲しいな

**************** **************** **************** **************** ****************

1ヶ月間の熱戦が続いて
夏の猛暑とともにオリンピックは終わるけど
その後のパラリンピックも熱を込めて応援しよう!!
  今年は9月になっても暑い夏が続くね
  パラリンピックは8月29日から9月9日までだよ ^0^ ^0^

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ