1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. 浅草でサンバ!!

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2012年8月28日[Tue]】 海外

浅草でサンバ!!

ももたんの夏はダンスづくめ
 今回は毎年8月に行われる浅草のサンバ祭りのお話だよ

nullサンバはブラジルのダンスなのに
何で浅草?

 浅草は
 新しモノ好きが多くて
 昔から大衆娯楽が流行った土地柄

それでサンバが始まったらしい


ブラジルの国旗を持っている人もいた 


     日本最初の映画館が出来たのも浅草らしいけど
     今年の秋には
     浅草の映画館は全て営業を止めてしまうんだって
     昭和が、終わるのを、感じてしまうね・・・

ちなみにももたんは浅草っ子の血を引くんだけど
新しモノよりも古いモノの方が好き
  突然変異か、それとも橋の下の子なのかなぁ・・・

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

浅草のサンバは今年で31回目
残暑厳しいというか、まだまだ夏そのものの日にサンバを見てきた ^-^


孔雀の羽みたいな飾りを頭に付けて
おへそやお尻を
プリンプリンに見せちゃうサンバの衣装
  




 サンバダンサー



さすがセクシーなブラジル女性 って思ったら
日本人女性も
セクシーな男性もいました






 男性のダンサー

null













演奏者の笑顔も良い   
  イケメンだからそう言ってるんじゃないよ ^0^  


ダンスだから
音楽に合わせて踊る
  
音楽を奏でる楽隊や
大道芸のような格好の人もいて
大勢の人が
サンバ祭りを演出していた


オソロイの服の演奏者たち

    当然、沿道は黒山の人だかり ^-^
      前の人の頭しか見えない ^0^

最近のデジカメはこういう時に便利
ファインダーを覗き込まなくても腕を伸ばして高い位置から撮れるんだもん

nullでも考えることは誰しも同じ
 
結局
黒山と、
ニョキニョキ伸びた腕と、
他人様のケイタイ画面を
いっぱい撮影してきた ^0^




黒山の向こうにサンバダンサーが・・・


    まあまあの写真を紹介したけど
    本物の迫力を感じたい人は是非浅草まで行ってみてね
      今話題の東京スカイツリーも目の前だし
      もちろん、観音様もいらっしゃる
      大通りから離れて買い物に興じたり食べ歩きするのも楽しい街だよ
    
はい、紫芋のアイスクリーム食べてきました ^0^ ^0^

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ