1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. Bu31 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年12月23日[Sun]】 国内

Bu31 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

みなさんこんばんは。
我が家のニックネームは「ぶんぶん亭」、札幌のもいわ山麓にあります。
今夜のよもやま話は大雪の降った翌日、札幌の街中で立ち寄ったイベントのご紹介です。

null毎年恒例の冬のイベントとして、11回目を迎えた今年も、大通公園で「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開かれていました。 札幌市、在札企業の協賛、市民の皆様の協力の下、昼の11時、12時から夜の9時過ぎまでにぎやかです。


横断幕





null冬のサッポロの街に、元気と笑顔と感動があふれるよう、11月26日(月)から12月24日(祝)の閉幕まで、テレビ塔のある西1~2丁目に、下記の時間オープンしております。

イベントポスター

開場時間:平日/12:00~21:00(金曜は21:30まで)
土曜/11:00~21:30。日祝/11:00~21:00(23日は21:30まで)


null今日の大通公園も大雪に埋もれていました。今年の札幌は積雪が多いですね!札幌市内各所で、除雪後の雪を堆積地にダンプカーで運搬するための排雪作業が、当初予定されていたスケジュールよりも前倒しで実施されております。




会場案内看板








☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★

nullさて、ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されたミュンヘン・クリスマス市。長い歴史を感じますが、今年は姉妹都市提携40周年の記念の年です。


グルメ店A





null冬のイベントの楽しみは大きく分けて2つあります。まずはグルメ。美味しいもの巡りはいつでも楽しいですね。次にグッズ。クリスマスプレゼントを探してみるのも良いですね。

グルメ店ポスター






null時間によっては国内外の観光客により大混雑する大通公園2丁目会場。飲食店やグッズ店も数多く、ドイツ風に飾られて、ひときわ素敵に見えますね!


グルメ店B





☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★

null売れ筋の商品の在庫が残り少なくなっている店舗もあるようです。「気にはなるものがある」「行ってみたいけど時間が無い」という読者の皆様、どうぞ時間があるときに、思い切ってサッポロまでお越しください。




イベント立て看板










null連休の週末を残すのみとなったミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo。メイン会場の大通公園2丁目は、たとえ氷点下の寒さであっても、夕方から夜にかけ、煌びやかな色合いの電飾が、私たちを幸せな気分にしくれます。

グッズ店A





null北の街サッポロの街中でホッとひと息つきたいとき、または北海道旅行の思い出づくりに、この時期にぜひ訪れてみては如何でしょうか?


グッズ店B





nullクリスマスまであと2日ですね。明日は、「第11回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」の最終日です。間に合えば、是非、足をお運びください。間に合わない場合でも、来年のこの時期に開催予定です。


協賛企業




毎年11月下旬からの3週間、毎日会場で、札幌市民が国内・海外からの観光客の皆さんを歓迎し、お待ち致しております。

☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★

真冬の、札幌大通公園のイベント会場から・・・おあとがよろしいようで。(続)

このページのトップへ