1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. Umeとバカンス Part2

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 五嶋 俊彦
【2005年8月11日[Thu]】

Umeとバカンス Part2

ログハウスを利用した伊勢志摩のホテル「カンパーニャ志摩」の続編。
http://campana-shima.com/

森の中にあるログハウスはメゾネットになっていて、1階がリビングとキッチンとバスルーム、2階がベッドルームでログハウスの真ん中に
らせん階段がある。ペットは1階だけで階段より上はNG。参考までに
らせん階段が苦手なワンコは多いらしい。
お散歩も専用コースが設けられていて、一般のゲストとすれ違うこともない。犬が苦手なゲストにも配慮されている。フロントやレストラン、プールなどのスペースもワンコはNGだけど、これぐらいがちょうどいい。



新鮮な伊勢の海の幸を使って料理しようと近くのスーパーに立ち寄ったけど、あまり地場のものを置いてなかった(ジャスコに行ったからしょうがないか?)。でも地元産のあさり・どこ産か忘れた剣先いか・タコ・ホタテ・トマト・モッツアレラチーズ・ルッコラなどの葉っぱものなどなど
を買い込んだ。それで作った料理がこれ。

モッツアレラ・チーズとトマトの前菜
剣先いかの刺身(オリーブ・オイルとしょうゆとレモンだれ)
海の幸パエリア
焼きホタテ(バターしょうゆ)


どれもおいしかった。良く冷えたスパークリング・ワインにぴったしだった。パエリアはサフランをいれないトマト味だけどこっちの方が簡単で素材の味が活きるので、キャンプの時とかもよく作る。Umeにもあげたかったがイカ・タコ類はあまりワンコによくないらしい。それで、別メニューの豪華ビストロごん太。おいしそうに食べてた。

帰り道、近くの安乗埼灯台へ。天気がよかったので伊良湖まで見渡せた。
Umeが海を見るのは2年前の小豆島旅行以来。Umeと一緒に潮の香りを満喫して大阪へと戻ってきた。

[Umeちゃんの今日の一言]
いよいよお盆。今年はご近所犬だったクーチャンの初盆。お墓参りいかなくっちゃ!忙し休みになりそうなUmeです。


このページのトップへ