voice
お客様からのお便り
フランスのサンジャンピエドポーから始めた三年にわたるスペイン巡礼の最後の旅でした。
今回マドリードで手配してもらったホテルはチャマルティン駅直結だったので、サリアまでの列車の出発直前までホテルに滞在できて有難かった。
サリアからサンチャゴまでの巡礼は少し雨に降られたものの、おおむね天気が良く最後の巡礼を楽しめました。
途中のメリデという町で食べたタコ料理は絶品でした。
サンチャゴでは大聖堂を巨大な香炉が揺れ動く儀式は見ることはできませんでしたが、パイプオルガンが厳かに響き渡るミサには参加することができたし、美しい歌声の讃美歌も良かった。
サンチャゴから巡礼の最終地と言われるフィステーラまでは藤本さんに手配してもらったバスで行きました。
快晴のフィステーラは眼前に鮮やかな青の大西洋が広がり西の果てを実感できて感動的でした。
巡礼中は足を痛めて歩く事が辛かったこともありましたが、それも懐かしい思い出です。
旅の最後にマドリードで手配してもらったホテルは中心地のソルに近く、何かと便利でした。
ありがとうございました。
これで巡礼が終わりと思うと寂しくもあります。
さて、次はどこに行こうか、今思案中です。
◆ 巡礼の旅の歩み
1回目:サン・ジャン・ピエ・ド・ポー ~ ログローニョ
2回目:ログローニョ ~ サリア
3回目:サリア ~ サンティアゴ・デ・コンポステーラ(その後、バスにてフィステーラへ)
wrote
藤本 英里
三年にわたるスペイン巡礼の旅のうち、昨年と今年のご旅行をお手伝いできましたこと、大変光栄に思っております。
サリアからサンチャゴ、そしてフィステーラまでの道のりを無事に歩まれ、締めくくりのご旅行が充実したものとなったご様子を伺い、私も嬉しく感じております。
しっかりと計画を練られ、季節や風景とともに歩みを重ねてこられた三年間の旅路を思うと、その継続のお力に頭が下がる思いです。
また次のご旅行をお考えの際には、ぜひお気軽にお声がけいただければ幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
サリアからサンチャゴ、そしてフィステーラまでの道のりを無事に歩まれ、締めくくりのご旅行が充実したものとなったご様子を伺い、私も嬉しく感じております。
しっかりと計画を練られ、季節や風景とともに歩みを重ねてこられた三年間の旅路を思うと、その継続のお力に頭が下がる思いです。
また次のご旅行をお考えの際には、ぜひお気軽にお声がけいただければ幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
藤本 英里